里山って いいな

里山・低山の魅力を伝えていきたいと思います

見ごろを迎えた北高上緑地のコバノミツバツツジが日進市のHPで紹介されました。

f:id:miffy17s:20210323125343j:plain
               ◇
f:id:miffy17s:20210427190050p:plain
               ◇
 北高上緑地のコバノミツバツツジが紹介されたのは、4月2日に更新された日進市ホームページ(HP)の中の「まちの話題」~「最近のニュース」~「2021年3月31日 市内の桜などの開花状況」のページです。
 「暖かい日が続き、桜などの花が満開を迎えました。3月30日・31日現在の桜(ソメイヨシノ)やコバノミツバツツジの開花状況をお知らせします」としたうえで、岩崎城址公園や岩崎川などの桜の様子とともに北高上緑地(岩崎町)で見ごろを迎えたコバノミツバツツジも紹介してくださいました。
 30日にたまたま私が「コバノミツバツツジ観賞会」(日進里山リーダー会主催)の当番として、南入り口の一角にある「みんなの小屋」前で待機していた際、市広報課担当者が取材のため来訪されましたので、「南尾根十字路」西の「コバノミツバツツジ群落」などを案内させていただきました。
 コバノミツバツツジだけでなく、ちょうど同時に咲き始めたマルバアオダモについても写真付きで紹介させていただきました。
 おかげさまで、いいPRになりました。ありがとうございました。