里山って いいな

里山・低山の魅力を伝えていきたいと思います

年末年始の12/28(月)~1/4(月)、北高上緑地は休園となります

 今年もいよいよ残りわずかとなってきました。
 今年は、1月の「里山保全実践講座」、2月の「シイタケ栽培体験」と「里山遊びを探そう」までは予定通り行事を消化することができましたが、その後は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月上旬の「コバノミツバツツジまつり」を皮切りに、北高上緑地で開かれる恒例のイベントが相次いで中止となるなど、とても寂しい一年となってしまいました。
 それでも、「ステイホーム」を心がける多くの市民の皆さんが、「3密」を避けて地元の里山・北高上緑地に足を運んでくださいました。初めて訪れるという方も多く、緑地の自然にたっぷり触れ、里山の良さを満喫していただけたことと思います。
 そんな中、12月19日の里山体験イベント「正月飾りを作ろう」を最後に、北高上緑地での今年の行事をすべて無事に終了することができました。緑地の整備・保全活動を続ける一方、日進市が主催する行事の企画・運営に当たるなど、さまざまな取り組みを行ってきた日進里山リーダー会の一員として、うれしく思っています。
 来年は、新型コロナ禍が終息し、里山にも今まで以上ににぎやかな声が戻ってくることを期待しています。来年もよろしくお願いいたします。

f:id:miffy17s:20201226135455j:plain
f:id:miffy17s:20201226135458j:plain 
f:id:miffy17s:20201226140303j:plain:right:w200 その北高上緑地ですが、年末の12月28日(月)から年始の来年1月4日(月)まで「休園」となります。この間は、駐車場や簡易トイレも施錠され、利用することができなくなります。ご了承ください。
 
 それでは、来年また北高上緑地でお会いしましょう。
 皆さん、良いお年をお迎えください。